Home

いづみ愛児園(東京都認可保育園)|特定非営利法人いづみが運営する東京都東村山市の保育園です。

入園案内

入園案内

いづみ愛児園はキリスト教の愛の精神を基本とし、情操豊かで、きめ細かい保育カリキュラムを組んで実践しています。

小規模園の特徴を生かし、異年齢保育を取り入れたり、職員全体でひとりひとりの個性や発達の段階を把握するようにしています。0才から6才までの一人ひとりの 子どもにていねいに寄りそい、保護者の方々と手を取りあって、子どもたちの成長を手助けしてまいります。

クラス編成と定員

ちゅうりっぷぐみ(0歳児クラス) 定員:6名
たんぽぽぐみ(1歳児クラス) 定員:8名
ゆりぐみ(2歳児クラス) 定員:8名
あさがおぐみ(3歳児クラス) 定員:8名
ひまわりぐみ(4歳児クラス) 定員:8名
すみれぐみ(5歳児クラス) 定員:8名

見学について

いづみ愛児園では園見学を随時行っています。

大切なお子様をお預けする保育園を決めることになりますので、じっくりと園で過ごす
こども達の様子や、 園内の雰囲気など見ていただければと思います。
また、園の方針や活動についてもお話させていただきますので、
ご質問などございましたらご遠慮なくお尋ねください。

見学ご希望の場合は、042-395-0739までご連絡ください。

延長保育について

短時間認定、標準時間認定の基本利用時間は以下の通りです。

短時間認定・・・・8:30~16:30
標準時間認定・・・7:00~18:00

上記の時間を超えてのご利用は開所時間内でも延長料金がかかります。

お申し込みについて

当園は2016年4月より東京都認可保育園となりましたので、市区町村での申し込み・選考となります。
お近くの市区町村でご確認ください。